2007年10月06日

栗きんとん入りわらび餅

栗きんとん入りわらび餅
一年中楽しめる
栗菓子専門店のぷるぷる栗スイーツ


新杵堂
       

      栗きんとん入りわらび餅(10個入)












新杵堂

     栗きんとん入りわらび餅(10個入)



栗菓子専門店「新杵堂」が、おいしい国産栗スイーツを一年中お届け!
岐阜県 中津川市。そこは、昼と夜の温度差が激しい山間部の気候から、日本でも有数の美味しい栗が収穫できると言われている地域です。この中津川に店を構える「新杵堂」は、昭和23年の創業以来、栗にこだわったお菓子やデザートのほか、柔軟な発想でさまざまなスイーツを作り出し、進化し続けています。




年々お客様の数が増え、どんなに忙しくなっても、お客様の満足のために手間隙を惜しまず、新鮮で最高な味を届けるために全力を尽くす新杵堂。

特に栗は、新杵堂直営栗農園での栗の栽培および、宮崎・熊本・愛媛など各地の栗農家さんと連携し、国産栗を安定的に一年を通じてお客様に提供できるようになりました。




農家と職人の手作業から生まれる、とびっきりの栗
栗を栽培・収獲する農家さんとのつながりを大切にし、常に究極の栗のために話し合いを重ねるという新杵堂。栗を育て上げる際に農薬は極限まで低農薬にこだわり限りなくゼロを目指す、雑草は人の手で取り去る・・・など、細かな気配りで育まれた栗は、一般的な栗より大きく、甘いのが特徴です。栗自体が甘くホクホクなので、砂糖を極限まで少なくして、美味しい栗スイーツを生み出しているのだそうです。

イガのまま収獲し、栗を傷つけないよう細心の注意を払い手作業または人力によって取り外された栗。それを冷たい地下水で一つ一つ丁寧に洗い、じっくりと甘みを引き出すように蒸し上げます。さらに包丁で鬼皮を切って栗実を取り出し、釜で練り上げて一日寝かします。この工程で熟成させ、栗のうまみを最大限に引き出します。




ぷるぷるわらび餅の中には、最小限のお砂糖しか使わない極上栗きんとん
茶巾を手にした職人の手の中、目にも止まらぬ速さで生み出される栗きんとんは、添加物、保存剤、着色料等、一切なし。機械化しないで職人によるすべて手作業だからこそ実現できる、栗の旨みを引き出す為に最小限のお砂糖だけを使用した極上栗きんとんを、ぷるぷる、もっちもち食感のわらび餅で包み込みました。

「お客様が食べたい時が食べごろ」と考える新杵堂の、一年を通してお楽しみいただける栗スイーツ『栗きんとん入りわらび餅』。和菓子好きの方、栗好きの方、どうぞお試しくださいね!




栗きんとん入りわらび餅

原材料 栗、砂糖、三温糖、でん粉、わらび粉、寒天、きな粉、増粘多糖類、カラメル色素(原材料の一部に大豆を含む)



五大
アレルゲン なし
※五大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦を表記しています。







栗きんとん入りわらび餅
一年中楽しめる
栗菓子専門店のぷるぷる栗スイーツ
posted by 栗きんとん at 10:24 | 奈良 ☀ | 栗きんとん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
栗きんとん
伝説のコーヒー
チーズケーキ市場
ロールケーキ専門店
シュークリーム専門店
結婚 婚活パーフェクトマニュアル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。